FC2ブログ

◇ 伊藤 睦子(東京都台東区)

ito3a.jpg

今は何でも機械で作れる時代で、印鑑もその例に漏れません。
しかしこと印鑑に限っては、手作りでなければ表現できない「温もり」があります。

私が生まれ育った浅草は昔から職人が住み暮らし、
日々手仕事に打ち込む下町でした。
そのせいか私自身「手作り・手仕事」に強い愛着とこだわりを持っています。

「手作りの温もりに溢れる印鑑を多くのお客様を伝えたい」
そんな願いを結実させたのが自然木の遊印【小枝印鑑】です

茶の木・桜・ドウダンツツジ・椿・山椒の木・椎の木・杜松の木などを
5年から10年をかけて乾燥させたものに、
お客様のご要望に応じてイラストや文字などを彫り込みます。
普段からイラストのアイデアを思いつくとすぐ彫るようにしています。
はんこにするイラストは「いかに絵を簡略化して
わかりやすく表現するか」が大切です。

【小枝印鑑】の納期は約2~3週間、
価格は材質・サイズ・彫刻内容によってさまざまです。
お気軽にご相談下さい。
また【小枝印鑑】は受注製作品だけでなく、
可愛いイラストを彫り込んだお求やすい既製品も
店頭にたくさんご用意しております。

おかげさまで【小枝印鑑】は全国のデパート催事に出展させていただき、
女流職人が実演販売するという話題性もあって
多くのマスコミにも紹介していただきました。

台東区千束(浅草)の印鑑はんこ店【伊藤印房】

ito1a.jpg
スポンサーサイト

甲斐のご家老

あなたの街の印鑑・はんこ職人を紹介します。

プロフィール

甲斐のご家老

Author:甲斐のご家老
あなたの街の印鑑・はんこ職人を紹介します。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ